午後はちらりと雨も降りつつ…一応このあと晴れてくる予報ですねと水曜日の夜…しかしワタクシ昨日一昨日の定休日もゆっくりしてようやく先日来鼻風邪喉風邪も完全復活?と…ワタクシ昨日ちらりとした小さな仕事はと申しますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとぱらぱら雨も降ったりしつつ東京三鷹は4月も中旬入りして水曜日…いや、このあともまだしばらくは大気の状態は不安定みたいですけど、そのうち晴れてくる予報でもありますね…いやいや、ワタクシドモ深夜帰宅時にはすっきり晴れてくれるといいんですけどね〜(大丈夫そう??)。

ところでところで。
それにしても先日来鼻風邪喉風邪でちょっと体調を崩し気味でありましたワタクシですが、昨日一昨日の定休日をまたしっかり休ませていただいたりもしたので、そろそろ完全復活??くらいのところまでこれはしたんですけど、いや、しかしだからその「風邪っぽかった」からなのか、ここ1週間は連日ワタクシ深い睡眠が…

ものすごく短くてさと(苦笑)。

ホントゼロの日が多くて、あっても15分とか30分…それじゃ体が休まらないし風邪もよくならないだろうとか思うのだけれど、睡眠時間的にはしっかり取っても全然ダメなんだよなと..まぁ、寝ている間に体があれこれ風邪を治したり整えたりしてくれるんだろうから、それで深い睡眠が少ないのかもしれないなぁとかちょっと思いつつ…しかし定休日は小さくでも仕事をしておくべきだよなと、天気もヨカッタし昨日午後は

自宅庭先山椒の木の芽は自家摘みですよ!

いや、ぼちぼち山椒の若芽もぐんぐん大きく育ってきてますから…たけのこチャーハンとか木の芽あえなんかにぱらりと散らす小さめの木の芽はなるべくたくさん収穫に…今夜この春メニューイン!は「たけのこの木の芽フライ」用にちょっと大きめのやわらかい若芽もたくさん必要ですよと…いや、摘み始めたら調子にのって摘みまくり、

いや実に小一時間ばかり摘みました!(笑)

と言うことで今週分はオッケーかな?と、いや、もちろんみなさんチャーハンのみならず今週もたけのこメニューをヨロシクオネガイシマスね〜とか思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0412 dinner daily 1
daily_0412 dinner daily 2