さてとワタクシ先ほどあわてて駅前銀行に走ったりしつつ水曜日の夜(苦笑)…と、この定休日は初日は自宅でのだらだら過ごし、昨日は午後から休日出勤オーナー夫婦は手分けしてあれこれ仕事をすすめてすっかり遅くなり…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてとっぷり暮れて東京三鷹…と、いや、ワタクシついさっきあわてて駅前銀行に入金に行ってきたんですが、このコロナ禍は公庫さんからの融資は明日引き落としののお金が口座に入ってないぞと(苦笑)、あー、いつもならそうゆうのうっかりしたりしないのに、やっぱりこれが12月です師走の落とし穴?と…月末にはまたイレギュラーな引き落としもあるし、そのあたりしっかりしなくちゃなと…いやもちろん早め早めにお金をきちんと用意しておけばいいんですけど、えぇ、用意出来たらすみやかにそうします、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
それにしてもこの定休日は…ホント初日月曜日は天気がよかったので布団とかソファのクッションを干したり選択したりしてお昼ごはんをたべたら…もうなんと言うか、そのままTV(モニターですけど)の前でアマプラとかNHKオンデマンドとかTVerとかだらだら動画を見ながら一日を過ごし(苦笑…腰が痛くなったほど)。

逆に昨日火曜日はお昼ごはんたべたら休日出勤、店長でツレアイのミヤザキさんはいつもよりもちょっとしっかり目にデザートの仕込みをし、ワタクシは遅ればせながら当店の小さな新聞は季刊新聞ごはんのデザイン作業…あー、すっかり年末になってしまいましたが、このところちょっとしたご宴会などのご利用なんかもありますから、今回は新しいコースメニューのご案内を特集に組むことになってて…でもワタクシデザイン的に全然アイディアがなくてさと(苦笑)、仕方がないから先日来ちょっと店内の写真をパチパチ取っておいたんですけど、そのうちのひとつがピタリとうまくはまって…というか夜に撮ったのでもうパチッとピンが合ってたのがその写真くらいだったんですけど(笑)、でも1枚あればコト足りるんで、そこにまたiPadにApplePencilでするするとキャッチコピーを書いたりして…いや、また今までとちょっと違う感じに仕上がって、我ながらなかなかいいんじ?と自己満足(笑)…すみやかにアップロードで入稿して…あとは小さな経理の仕事をしたり、クリスマスディナーの予約表を作ったりしたら…

時計はすっかり午後10時前(苦笑)。

いや、もうすこし早く帰れるかなとか思ってたんですけど甘かったなぁと(こうなりゃもうお休みでもなんでもないけど)…ま、それでもコロナ以前なら12月の後半は最終営業日までぶっ続け営業…通称「死のロード」スタートのタイミング、今年はもちろん来週再来週の月火はきちんと定休日をいただきますが…しかし来週はクリスマスディナーの準備、再来週は年越しごちそうちょこもりの準備とさらにしっかり休日出勤は必至!…まぁ、それでもお店自体が休みなのはやっぱり身体も気持ちも助かるよなぁ…とか思いつつ、いやいやだからうっかり師走の落とし穴には気をつけながら今年も最後までがんばらなくちゃなと言い聞かせつつ水曜日の夜(苦笑)。

夜のお料理。

daily_1214 dinner daily 1
daily_1214 dinner daily 2