さてと東京三鷹は一応台風一過?世の中的にはシルバーウィーク谷間3日の中日は水曜日!…って、しかし一難去ってまた一難?日本近海太平洋上には台風のたまごが出現で秋の連休後半戦もまたお天気は荒れ模様?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は一応台風一過?と、世の中的にはシルバーウィーク谷間3日の中日は水曜日…いや、これがずいぶんと涼しいですねと、今朝の気温が18℃ほど…ワタクシ朝は麻の夏掛けだとちょっと寒い?と、ぼちぼち毛布をちらりと上に掛けた方がいいかしら?なんて思いつつ…それにしても今週シルバーウィークの平日は休日モード?それとも平日モード??と…ま、いずれにいたしましても今週もよろしくお願いしますね。

ま、しかし…先週末はすっかり台風14号横断は悪天候に大荒れの日本列島でございましたが、えぇ、一難去ってまた一難?今週末もまたなにやら不穏な熱帯低気圧は台風のたまごが太平洋は日本近海に発生しておる模様でございますね。

というわけで23日の秋分の日は各地で大雨?なんて予報も出ているみたいで…あー、この秋のシルバーウィークはもうすっかりすっぽり雨模様…さらにやっぱり今年は(も?)台風の当たり年なんでしょうかね??と、なんとかすっかりきれいな秋晴れの空に早くお目にかかりたいものですねとか思いつつ水曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_0921 lunch