さてと東京三鷹は8月最初の週末日曜日…今日もさほど暑くならずに助かりましたねぇと、しかし明日からまたオッソロシイ夏の暑さに熱帯夜が戻ってくるってさと(苦笑…あぁ、明日蕎麦屋で昼のみどうしよう?)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は8月最初の週末日曜も夕方ですよと、いや、今日もさほど暑くもならず助かった〜ってなかんじではありましたが、この時間は風もなく意外に暑くかんじますね…ってそれしばらく涼しかったからそう感じちゃうのかもしれないですねぇ(笑)。
ま、そんな本日お昼時はお客さんもちょこちょこご来店でいいリズム、いや、昨日もご来店は裏の探究学舎さんのスクーリングに参加するためにはるばる高知からご上京のお母さんと娘さん、昨日の「明日も来る!」って約束を守って2日連続でご来店下さったり、えぇ、今日もちょこちょこお子さま連れのお客さんも多くてやっぱり夏休み感がありましたね〜…いやいやご来店のみなさんありがとうございました。

ま、しかし…今日は午後から出勤はホールスタッフのぬまっち、来るなりワタクシに

明日からまた10日以上も猛暑に熱帯夜が続くそうですよ!

なんて、あー、そんなインフォメーション聞きたくなかったヨーって(苦笑)、聞こうが聞くまいが天気予報的にはそうなでしょうけど…来週は11日(木)が山の日の祝日からのお盆休み〜なんて方も多いでしょうけど、暑い夏休みになりそうですね…ってついでに当店も15日からお盆休みをいただくことにしておりますからね、ソコントコロもヨロシクね(笑)。

ま、その前に当店明日明後日は待ってました!の定休日(笑)…久しぶりにワタクシドモオーナー夫婦は二人とも歯医者の予約もなく、火曜日はいつものように休日出勤してミヤザキさんは恒例デザート仕込み、ワタクシは先日購入したMacBookAirのセットアップなんかしなくちゃですけど…明日はまるっと予定ナシですよ!と、それならちょっと深大寺まで出かけてお蕎麦で昼のみでもする??って、コロナ感染を考えればいつもの屋外の席がいいんだけれど…

ナンダヨやっぱり暑いのか〜(苦笑)。

明日の最高気温は33℃予想…先日の38℃とかのオッソロシイ猛暑日ほどではないにせよ…うーん、昼のみしたいのはやまやまだけれどやっぱりあんまり暑いようならやめとこうかな?と、ま、いずれにしても明日次第とか思いつつ(そりゃそうだ!)、さてともうひとがんばり日曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0807 dinner daily
daily_0806 dinner daily 2