終日おだやかな春日和でしたねと4月第2週はみなさん新年度の慌ただしさやあれこれ変化にぼちぼち慣れても来た頃?…しかしワタクシドモオーナー夫婦この定休日はそれこそ先週の営業が忙しすぎのコテンパンで(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて終日おだやかな春日和でしたね〜と東京三鷹、気温も22℃くらいまで上がってこりゃ外にいる方が気持ちがよかろうなぁなんて思ったりしましたけど…まだまだ花粉の季節なんですよね〜いや実に悩ましいトコロ。うちもこの春からこのシーズンは洗濯ものの外干しを止めたんで、昨日も店長でツレアイのミヤザキさんが自宅近所のコインランドリーで30分ぐらい乾燥機かけてましたね、えぇ、ありがとうございます(笑)。

ところでところで。
そんなワタクシドモオーナー夫婦は昨日一昨日と定休日は…もう初日はホント先週は月替わりに年度替わりの1週間があまりに忙しすぎて…ちょっとこれまでになかったくらいの大忙し&人手不足でコテンパンに疲れすぎてましたので、いや、天気が悪いのもあってしっかり寝坊して終日のんびり…ワタクシ的には3月の定休日があまりに毎週忙しすぎて、ホンっトに久しぶりに長風呂は4時間ほど…動画を見たり本を読んだり(笑…って、その間店長でツレアイのミヤザキさんは書斎兼仕事部屋に自転車部屋の片付けに大掃除をしてくれました、感謝)。
昨日はすっかりいいお天気で花見をするならうってつけのラストチャンスでしたが…結局ワタクシ的には自宅から1歩も出ず、夕方は予告通り太陽光発電蓄電やエコキュートの説明をしに来て下さったのでそれを聞いてあれこれ質問したり、そのあとは久しぶりにガンバッテマスヨと当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」は前日きれいに片付いた書斎でエイヤエイヤと4時間ほどがんばりましたけど、まだ入稿には至らずと…このへん今週の課題でありますな。

ま、そんなかんじではじまっております4月第2週…みなさん新年度の慌ただしさやあれこれ変化にぼちぼち慣れても来た頃ですかね??なんて思いつつ水曜の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0406 dinner daily 1
daily_0406 dinner daily 2