雲は多いながらも外は明るくなってきましたねと東京三鷹は「父の日」の日曜日!…と、週明け酒類提供解禁を前に、昨夜は当店お休みしてたビールサーバーは使いかけの樽からビールを全部出して掃除もしてみたり…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと雲は多いながらも雨の心配はなさそうですねと東京三鷹は6月「父の日」の日曜日!と、ワタクシ週末朝の自転車通勤は強い北風に帽子が飛ばされないように…って、結局帽子を脱いで手に持って自転車こいでましたけど(苦笑)、さすがにもう飛ばされたくはないもの!(苦笑)

ところでところで。
週明けの延長緊急事態宣言を前に…今週末はわりとのんびり目の週末ですかね?と(そりゃお酒の出ない今週末に外食するより、来週末にする方がいいですよね?)…ま、あれこれ制限条件はあるものの、しかし来週からはいよいよお酒復活はやっぱりうれしいですよね!(笑)
と…当店昨夜閉店後はちょっとその準備というか、えぇ、ビールサーバは使いかけの生樽は生ビールに黒ビール…さすがに1ヶ月ぶりにこれをお出しするわけにはいかないですからねと、まずはフタタビビールサーバに接続、樽内の残ったビールを全部出して…って、いや、あったかい季節というのもあるかもしれませんが、前回ちらりと味見したときよりもさらにビールは発酵が進み、ふつうにビールを注ごうとしてもどんどん泡立っちゃって…味のみならず、すでにすっかり全くお出し出来るような状態ではなかったですね、えぇ(苦笑…そりゃそうか)。
生に黒とすっかり樽内の残りビールを出して空にしたら、さらにビールサーバチューブ内の水通し洗浄、抽出口も取り外して分解漬け置き洗いと…一応これで機材的には準備オッケー…未開封の在庫の樽も返品返金出来るよ〜とビル1階は大家のヒロヤショップさんにお伺いしておりますので、週明けは新しいものに交換してもらって、

禁酒解禁はピカピカに新しいビールをお出しするっ!(笑)

と、なにげにお客さん以上に楽しみなワタクシでありますが、えぇ、今日もう一日ノンアルでよろしくお願いしますね(すまぬ!)。

さてと日差しも出てきて日曜日もお昼時。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0620 lunch