さてと東京三鷹は30℃越えの真夏日水曜日…ワタクシ午後から昨日の山椒の実収穫の筋肉痛で身体がギクシャク(苦笑)、そして今年も恒例スタッフポスター展はみんなの写真もアップ完了!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は30℃を越えて真夏日の水曜日でしたね〜と…このお天気しばらく続くようで、ホント梅雨入りどうなっちゃう??とか思いつつ…でも晴れるのはそれはそれで悪くはないよなぁと(笑)。いやしかしワタクシ昨日の山椒の実収穫の時の…いや、お隣との作にのったりしながらあれこれ無理してアクロバチックな体勢で取りまくったからなぁと…今日は午後から身体のアチコチその筋肉痛的なギクシャク感満載でちょっとしんどいですけども(苦笑)、いや、ちょっといつもと違う動きなんてするとすぐこれよね(やれやれ)。

ところでところで。
先週は当店開店記念日からの周年記念ウィーク!と…毎年恒例のスタッフポスター展も開催中!は当ホームページでも先週日曜日には全員分のポスターをアップ出来ましたね。

しかし…ま、当たり前のことではありますが、みんなそれぞれ違って個性的、もちろん違う人生を生きているわけでありまして…ワタクシドモ夫婦も含めてそんなみんなのそれぞれの人柄や生きる物語なんてのを少しでも感じていただけたらいいなぁと思ってますし…もちろん逆にワタクシドモにスタッフ同様、

お客さんみなさんにもそれぞれの物語があるってこと。

それが「どんな物語か?」はわからなくとも、そうゆうそれぞれの物語を生きていて、ワタクシの物語と同じように大事なんだと…接客の仕事のみならず、なにをするにしたってホントはそれ意識して考えることのが大事なんだよなぁと…でもついつい忘れがちだし、忘れちゃってるといとも簡単におろそかにできちゃうんだよなぁと…ま、毎度ポスターを作るとき、ワタクシいつもそんなことを思ったりしますね、いや、当たり前のことなんですけどね。

ってな訳で今週もよろしくお願いしますね〜と水曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0609 dinner daily01
daily_0609 dinner daily02