さてと冬晴れ続いて東京三鷹は今週も早金曜日…と、先日朝の徒歩通勤はいつもの住宅街の裏道、うしろから軽快にワタクシを追い抜いていった女性ランナーの後ろ姿を思わず二度見してしまったのは…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと冬晴れ続く東京三鷹、今週も早金曜日ですよと…さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか?いや、2月もぼちぼち下旬は花粉の季節もすでに本番?いずれにしてもすっかりマスクな日々がまだまだ続きますねぇ。

ところでところで。
ワタクシ朝の徒歩通勤は…一昨日くらいのことだったかな?いつもの住宅街の裏道に差しかかったあたり、ワタクシうしろからさっと抜かされた女性は軽やかにランニング中…って、なんかちょっと様子が違うな?と思ってその走る後ろ姿を改めて見てみますと…あ!

裸足だ!

そうかそうか、ちょっと前に流行った?裸足でランニングはベアフットって言うんですよねと、ワタクシも走るわけではないけれどその頃から底の薄い裸足感覚のシューズとか履くようになったからそれとなく知ってはおりますし、いや、去年からは齢五十の健康法、地獄の痛みは鬼の足つぼマットなんて踏んでますから…足裏の感覚の重要さなんてのを少しは足つぼの痛みとともにわかってもいるつもりなんですが、いやしかしそれにしても2月の朝のベアフットランは…颯爽としていつつもやっぱり

ちょっと寒々してましたね(苦笑)。

いや、でもきっとやってる本人の足は足つぼ効果で血流もよく、なにげにあったかかったりもするのかもしれないなぁとか思いつつ….しかし朝の徒歩通勤、ワタクシがマネして裸足で歩いてきても、単なる貧乏なヒト?ちょっと変わってるヒトにしか見えないよなぁとか思いつつ

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0219 lunch